natural18’s diary

体に良さそうな商品の記事を書いています

海乳EX、ドクタープラス ソイフラ、発酵しょうが酢/体に良さそうなサプリメントです。

今の世の中は、さまざまなサプリメントが出回っている時代ですが、ネットサーフィンでなんとなく体に良さそうな物を見つけました。

 

「海乳EX」は1袋に瀬戸内海産の牡蠣を155個も使用した栄養機能食品で、たったの2粒に亜鉛を12mgも配合しています。

 

海のミルクと言われているほど栄養価の高い牡蠣には、亜鉛タウリン、グリコーゲンにビタミンB群、アミノ酸やミネラルがたっぷりとバランス良く含まれています。

 

参考サイト:国産牡蠣で亜鉛が豊富! 濃縮牡蠣エキス海乳EX激安について

 

「ドクタープラス ソイフラ」は女性ホルモンと似た働きをしてくれるイソフラボンを、大豆胚芽由来の原料にて作られています。

 

しかも、分子が小さく体に吸収されやすい「アグリコン型」と言われる高吸収型のイソフラボンなので、吸収スピードや吸収率が違います。

 

だから、女性ホルモンである「エストロゲン」が減少することで体のバランスが崩れる「ゆらぎ期」のお悩みを解消する手助けをしてくれるのです。

 

参考サイト:女性のゆらぎ期特有の悩みに、イソフラボンの抗酸力【ドクタープラス ソイフラ】激安について

 

UFA味覚糖の「発酵しょうが酢」は、血液のめぐりを良くしぽかぽかパワーの「ショウガオール」と、殺菌作用や酸化防止効果のある「ジンゲロール」を、手軽に摂ることができるようにタブレットにしました。

 

しかも、しょうがを原料として発酵させて作った、「しょうが酢」をプラスして、しょうがのエキスをギュッと凝縮させた「健康発酵しょうが酢」に仕上げました。

 

使用しているしょうがは、すべて高知県坂田信夫商店が品種改良して開発して「黄金生姜」で通常のしょうがよりも「ショウガオール」「ジンゲロール」が多く含まれている特別なしょうがなのです。

 

参考サイト:ダラダラ生活にサヨナラ宣言!「ショウガオール」と「ジンゲオール」のパワー【発酵しょうが酢】激安について

 

いずれのサプリメントも体にとって必要のような気がしませんか。